『ジャーマン+雨』ツアー!!名古屋編。

2008年、『ジャーマン+雨』最初の大イベントは、“ツアー”でした。
名古屋→大阪→京都→渋谷、
緊張したり美味しかったり寝坊したりわくわくしたり飲み過ぎたり。ぎゅっと詰まった三日間の様子を、3回に分けてレポートします!!
今回は、第1日目、1月11日(金)の名古屋編!



ツアー初日。まずは東京から名古屋にやって来ました。スターティングメンバーは、横浜聡子監督と宣伝担当のわたくし中野の2名。
b0118378_20534930.jpg


この日は計7本のインタビューをこなしました。

b0118378_2181584.jpgb0118378_2182988.jpgb0118378_2184327.jpgb0118378_21123722.jpgb0118378_2192989.jpgb0118378_2194435.jpgb0118378_21141036.jpg
新聞とか、ラジオとか、フリーペーパーとか、もう一回新聞とか。まさにインタビューマラソンです。もちろんその合間に、名古屋名物・ひつまぶしで腹ごしらえもしましたよ!ところが、はじめて食べる美味しさに夢中になり過ぎて、案の定写真を撮り忘れました…。


すべての取材を終えて向かったのは、3月1日から『ジャーマン+雨』を上映してくださる「名古屋シネマテーク」!!

b0118378_21253499.jpgb0118378_2126304.jpg
時間と愛情のしみ込んだその劇場に足を踏み入れたとたん、疲れも吹っ飛びわくわくした気分でいっぱいになりました。お世話になります!!

b0118378_2130324.jpg

写真左は、名古屋シネマテーク支配人、平野さんです。「夢も希望もないことが、夢と希望そのものだって力強く宣言してるような映画!」という素敵なコメントをいち早く届けてくれた、まさにその人です。

そして、昭和の香り漂うロビーでさっそく監督がしたことは、
b0118378_21344967.jpg
b0118378_21372854.jpg

色紙にサイン!気合い入ってます。




b0118378_2294520.jpg

夕食はこれまた名古屋名物の手羽先!ビールにとてもよく合いました。
手羽先の向こうにいるのは、名古屋シネマテークのイソガイさん。ライターさんです!


この日は映画『眠り姫』の七里圭監督もプロモーションで名古屋に来ているとのことで…。
b0118378_22145685.jpg


途中からこの席にもいらっしゃいました!






b0118378_22195719.jpg

翌朝。
眠い頭で二人で入ったのは、名古屋に点在する有名店「コメダコーヒー」。

薄めのコーヒーを飲みつつ、今日の予定を確認中です。この日は、名古屋を出てついに大阪入りします!
名古屋のスタッフの皆さん、ありがとうございました!名古屋にお住まいの皆さん、3月1日から「ジャーマン+雨」をどうぞよろしくお願いします!

1月12日(土)は満を持しての大阪公開初日!
次回はその一日の様子をレポートします。乞うご期待!!!
[PR]
by german-ame | 2008-01-15 22:33


<< 『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。 トークイベント第1弾! ふたた... >>