人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。

ツアーレポート第2回目は、1月12日(土)の大阪編です!
『ジャーマン+雨』の撮影は滋賀と大阪で行われました。スタッフも大阪や京都在住が多く、そして何より、大阪のCO2映画祭での受賞が公開までのすべての始まりでした。
というワケで、満を持しての大阪凱旋!
ついに大阪での初日を迎える『ジャーマン+雨』、そして横浜監督。さてさて…。



ツアー2日目。名古屋から大阪にやって来ました!
しかし上映開始は夜。まだまだ時間があります。そこで、落ち着かない気分をどうやって過ごしたかというと…

『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_1210216.jpg

たこ焼き!大阪といえばやっぱりこれですよね〜。
でも自分で焼くのってなかなか難しい。
『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_12173755.jpg

一緒にくるくるしてくれたのは、『ジャーマン+雨』の美術・編集・助監督の奥定さん(右)と、CO2のスタッフでもあり映画制作もしている桝井さん(左)。大阪に到着した私たちを迎えてくれました。




しばしの自由時間の後、夕方4時半に梅田ガーデンシネマに再集合。

『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_12355553.jpg

監督はスポーツ紙の取材を受けて、
今度は「プラネット・スタジオ・プラスワン」に向かいました。

「プラネット・スタジオ・プラスワン」は、『ジャーマン+雨』制作室と仮していたこともあった思い出深い場所であり、多くの自主映画がこの場所から巣立ってゆく、知る人ぞ知る映画館です。

『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_12485985.jpg
ラインプロデューサーの城内さん、助監督兼プロデューサーの橋詰さん、出演者でもあり多大な協力者でもある田中さんの3名が加わり、1階のカフェ「太陽の塔」にて作戦会議中です。





再び梅田ガーデンシネマに戻り、いよいよ上映直前。
『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_13181817.jpg
おそるおそる覗いた場内は、
あっという間にお客さまで埋まっていきます!


特別出演をしてくださった漫画家のひさうちみちおさんが到着しました。
この日は、横浜監督と一緒に登壇してくれます。心強いです!

『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_1324849.jpg

舞台挨拶直前のお二人。両者ともニコニコです。



上映後。
本日の大勝負、ひさうちさん、ライターのミルクマン齋藤さんとのトーク、スタート!
『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_13341755.jpg



トークは無事終了!
そして今度はロビーにてお客さまと話したりサインしたりの開始です。ロビーはたくさんのお客さまや、駆けつけた多くのスタッフでとても賑やか。
『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_1339737.jpg

監督サインに並んだ長蛇の列!
『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_13411530.jpg

その様子をすかさず記録する橋詰さん、後ろは来てくれた方々と話しをする城内さん。スタッフたちも大活躍です。
『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_13434035.jpg


ひさうちさん、ミルクマンさん、ありがとうございました!最後に3人で記念撮影です!
『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_1347744.jpg



ということで、大阪初日は大盛況でした。上映にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!大阪では1/25(金)まで上映しています。まだご覧になっていない皆さま、お見逃しなく!!


『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_13515749.jpgこの日の打ち上げが延々と続いたことは言うまでもありません。
写真は深夜4時頃の宴席。まったりと濃い時間が流れています…。
監督がホテルに入ったのはなんと朝の5時半でした…。




翌朝。
ほとんど眠らないまま次に向かうのは、京都です!
『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_13592177.jpg


『ジャーマン+雨』ツアー!!大阪編。_b0118378_1411320.jpg
移動中。さすがに眠い。京都に向け充電中の横浜監督です。



1月13日(日)は、京都みなみ会館にてトーク付きの1回上映(公開は2月)!そしてその夜東京は渋谷に戻り、ユーロスペースにてさらにトーク!
というツアーファイナルにふさわしいハードスケジュールな1日の様子、次回この場所にてレポートします!
by german-ame | 2008-01-17 14:10


<< 『ジャーマン+雨』ツアーファイ... 『ジャーマン+雨』ツアー!!名... >>